こころの健康まつり2019 →→→21/Jun.2019 [Fri] 18:40
こころの健康まつり2019

去る6月15日(土) 上尾市文化センターにて「こころの健康まつり2019」を開催いたしました。
あげお福祉会後援会主催による「吹奏楽チャリティコンサート」で、伊奈学園総合高等学校吹奏楽部の皆様のご協力のもと今回で16回目となります。

 当日は悪天候にも関わらず、約800名のお客様がご来場されました。
 来場されたお客様は、市内福祉事業所などによる販売(パンやケーキ、手芸品など)を楽しんでおられ、とてもホワイエに賑わいがありました。

 13:00になり、いよいよ「こころの健康まつり」が開演です。後援会長や上尾市長のあいさつの後、司会(杜の家利用者と職員)の方からあげお福祉会事業所の様子、利用者の仕事や暮らしの様子について話がありました。精神の病を抱えながら働くこと、ピア(同じ経験をしたもの同士)サポート(支え合い)活動などの話しを通して、精神保健福祉のことがお客様に届いていましたら幸いです。

13:20ステージに伊奈学園吹奏楽部の皆様の登場です。迫力のある演奏が鳴り響きます。華麗な衣装をまとったダンスが披露されるライオンキングのステージドリルは圧巻でした。
「ルパン三世」や「世界に一つだけの花」などのヒットメドレーがあり、大きな拍手・感動に包まれてフィナーレを迎えました。

 来場されたお客様、ご協力して下さった全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
5月24日 街頭募金 →→→05/Jun.2019 [Wed] 14:48
5月24日(金)、上尾駅西口コンコースにて街頭募金を行いました。



今年度は、多くの方の参加ができるよう、開催日を絞って行おうということで年間計画を立てています。
令和一回目の街頭募金の参加人数はなんと27名!!!
たくさんの方の参加により、とても賑やかな街頭募金となりました。



人通りはまばらでしたが、12,490円の募金を集めることが出来ました。
業所運営のための資金として大切に活用させていただきます。募金活動にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、6月15日(土)に行われる「こころの健康まつり2019」のイベント告知もさせて頂きました。前売りチケットは、まだ販売しております。皆様のご来場、心よりお待ちしております。



次回は12月13日(金)16:00〜18:00、上尾駅西口コンコースにて行います。
次回もたくさんの方にご参加お待ちしております!
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
横 327 pixel 縦 190 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 327 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。