「あふこ」といっしょ

このブログはあげお福祉会後援会の会員で作るページです
Dec/2017 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>> Next
10月20日(金)街頭募金の報告
台風直前で、天気が怪しく参加者はあつまるかな…?
選挙直前で、街頭演説と場所がかぶり活動できるかな…?

不安な気持ちで集合しましたが、参加者も時間に来てくれて、
選挙の方にはお声掛けして事情を説明したら場所を譲って下さり、
ほぼいつも通りの募金活動ができました。

寅さん(漢字だと違う雰囲気になる…)
とらさんの着ぐるみは、今日も子供たちに人気でした。



Mさ〜ん!あたま!あたま!夢をこわさないように気をつけて〜!

(ちなみに変わりばんこで入った私は、翌日全身筋肉痛でした。)


メンバーも頑張ってマイクを持ち、熱い想いを伝えます!



参加者 11名

募金額 7,296円

初めて参加して下さった方、
通りがかりで参加して下さった方、
何度も参加してくれている皆さん、、
ちらしを受け取って下さった方、募金をしてくれた方…
ご協力ありがとうございました!


写真撮ったけど、裏返しでした。

来月は11月17日(金)です。
その前の14:00から15:30で『街頭募金サロン』も開催します。
詳細は後援会のお知らせページからチラシをご覧下さい。
街頭募金 : comments (x) : trackback (x)
6月 街頭募金 報告
みなさんこんにちは、あげお福祉会の松坂桃…違った、Y澤です。

6月16日に行われた街頭募金の報告です。
参加者:13名
募金額:8,060円

毎回のように来て下さる方々に混ざって、某Y澤家のファミリーが参加してくれました。

1歳の男の子は、ひたすらチラシを募金箱に入れるのが楽しいようでした。
3歳のお姉ちゃんは「お願いしまーす」「入れてくださーい」と大きな声で一生懸命がんばってくれました。
トラさんがエビカニクスを踊って喜ばそうとしてくれましたが残念ながら怖がられました。

ニコニコ寄ってきてくださる方の多いこと多いこと…小学生のお兄ちゃんたちまで募金してくれました!
ありがとう少年たち☆
笑顔が生まれる瞬間が沢山たくさんありました。


持ってた箱をジャラジャラ鳴らすのは、さすがに止めて頂きました(^_^;)

途中雷が鳴り雨もパラつきましたが、無事に最後まで行うことが出来ました!
チラシの裏面が先日無事に終了した『こころの健康まつり』の報告で、「すごくいいねぇ〜」との声も頂きました☆

次回は7月21日(金)16時〜です、よろしくお願いします〜


〜余談〜
同じ時間帯で改札前では群馬フェアが開催されていて、あの有名な『ぐんまちゃん』もいました。
ぐんまちゃんじゃんけん大会が始まったら案の定行きたくなったお姉ちゃんは、なんと優勝し商品ゲット!!(地酒)


日本酒欲しい方、お声がけください♪
街頭募金 : comments (x) : trackback (x)

横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。