「あふこ」といっしょ

このブログはあげお福祉会後援会の会員で作るページです
Nov/2017 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 >>> Next
しいたけ、発生中。
今年も来ました、しいたけパニック。



某食のプロが集まるイベントでも絶賛されたグリーンドアのしいたけ。

まさに今が旬。

ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!!!!!

買ってください。
食べてください。

(収穫は、恐ろしいほど大変です。。)
支援 : comments (x) : trackback (x)
実践報告会 〜報告〜
10月6日(金)
『社会福祉法人あげお福祉会実践報告会』が開催されました!



悪天候の中、参加された方は総勢132名。
予想をはるかに超える沢山の方々にご参加いただきました。
用意した資料が足りなくなるというハプニングがあったり、
質問やご意見も多くいただいたりと予定時間をオーバーしてしまいましたが、
無事に終了いたしました。



内容は、
・(社福)あげお福祉会内 各事業所の発表
・あげお福祉会後援会のご案内
・生活支援アンケート 中間報告 〜今後必要な生活支援とは何か〜


各事業所の趣向を凝らした発表が続きます。
メンバーの皆さんのイキイキと発表される姿は、とても輝いて見えました。
「自分もこんな風になりたい、チャレンジしてみたい」
「自分の息子も、ここならできるかもしれない」
と感じた方もいたかもしれません。

ご意見やご質問の中には、
・働くことへの配慮はどれくらいしてもらえるのか、利用料はどれくらいかかるのか
・グループホームはもっと増やせないのか、検討はされているのか
・本人がこんなにがんばっているんだと初めてわかった
などのお話がありました。



アンケートは100枚の配布をし、回収はなんと70枚!
頂いた沢山のご意見は、次回の企画や今後の活動に役立てていければと思います。

このイベントを終え、あげお福祉会がどれだけ多くの方々に支えられて活動できているのかを肌で感じることが出来ました。
まだ必要なサービスが届いていない方々への支援、法人本部建物の建て替え問題など、乗り越えていかなければならないことは沢山ありますが、
「ピンチはチャンス」
より一層のご理解・ご協力・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

実践報告会実行委員
行事  : comments (x) : trackback (x)

横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。