第17回 杜の家バザー →→→19/Jul.2019 [Fri] 13:57
毎年恒例、第17回 杜の家バザーを開催します。
こちらの建物で行う最後のバザーになります。たくさんの方にお越しいただき、楽しんで頂けたら嬉しいです。ぜひ、遊びに来てください。
 日時 8月3日(土) 11:00〜15:00
 場所 あげお福祉会 杜の家

comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
着工決定 →→→09/Jul.2019 [Tue] 10:03
新建物着工決定

◆国庫補助 内示が出ました ガンバロウ!



社福)あげお福祉会が拠点とする建物(上尾医療センター)は、耐震強度不足により取り壊されることが上尾市より報告されました。

この拠点はこれまでに、たくさんの人が精神保健福祉の活動に必要性を感じ、地域の方々の協力も頂いて、皆で作り上げてきた「場所」です。この場所で活動を続けていけるように、上尾市をはじめ関係機関と相談を重ね、

社会福祉施設等施設整備費国庫補助の申請に挑戦し、2019年7月1日に内示がでました!この後、理事会や入札などを経て、いよいよ建物の着工です!予定では、今年度内(2020年3月末)には建物の完成を目指します


◆「みらい募金」 目標金額 3000万円

国庫補助の申請は通りましたが、建設費の3分の1は法人負担になります。現在の事業収益だけではとても厳しく、金融機関の借入れは必須になり、今後何年もかけて返済をしていく事になります。そこで、「社福)あげお福祉会」と、「あげお福祉会後援会」では、一昨年から資金集めに取り組んでいます!これまでも後援会会員の皆様、関係者・関係機関の方々、事業を利用されている方や、一般市民の皆様からも応援の言葉とともに、本当にたくさんのご協力を頂いております!

後援会では活動の収益(街頭募金・こころの健康まつりなど)と、みらい募金としてお預かりした金額を合わせて、2018年度末に6,649,000円を法人へ寄付しました。法人では直接法人に頂いた寄付と後援会からの寄付を合わせて、「社会福祉法人あげお福祉会みらい積立金」としました。

◆2018年度「みらい積立金」
 10,576,300円

 (目標まであと19,423,700円)


3000万円の目標金額までは、地道な努力が必要です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!あわせて、これまでの皆様のご協力に心より感謝申し上げます!



建設予定地(現在の建物の裏)の、ボーリング調査をしました!

comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
横 327 pixel 縦 190 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 327 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。